top of page
検索

2023年お世話になりました✨

 気がつけば、明日は大晦日。

 今年も息をするのと同じように書いてまいりました。

 とくにエブリスタ。

 ここへアカウントを作ったのは随分と前になりますが、今年はガチ参加。あれこれ読ませていただき、とっても楽しかったし勉強にもなりました。

 皆さまの新作通知を受けるたびに、「みんなこんなにがんばっている!」と励まされ、そして脅かされた。自分、ぜんぜん書けていない、と震えたり。

 振り返ったら、そうでもなかったのでホッとしたり。

 

 こんな感じで☟


1月 羽奈の改稿

2月 羽奈の改稿

3月 羽奈の改稿

4月 羽奈の推敲

5月 羽奈の連載

6月 羽奈の連載 + 別長編の推敲

-----------

ホシ持ち羽奈の恋わずらい

青春ラブ×アクション×現代ファンタジー長編

-----------

7月 羽奈の連載完了 + 別長編のプロット

8月 無自覚さんのバスクチーズケーキ + 別長編の箱書き

-----------

無自覚さんのバスクチーズケーキ

青春ラブ掌編

9月 別長編の初稿

10月 別長編の初稿

11月 別長編の初稿

12月 別長編の初稿脱稿 + キジトラの君を巡る夫婦協定

-----------

キジトラの君を巡る夫婦協定

高校生青春ラブコメ短編

-----------


 まとめると──

 12万文字クラスの長編1本と、未発表の12万文字長編1本。

 その前から関わっている未発表12万文字長編1本の推敲もやっていた。

 これに妄想コン2本参加。

 特に羽奈は実は初稿を脱稿してから、改稿を繰り返し、バージョン4くらいのブツをご覧いただいております。

 まーったく。羽奈だけでのべ何十万文字書いたんだか……。

 これ以上踏ん張ると死んじゃうので、来年もボチボチやってまいります。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします✨

(画像クリックで創作用HPへジャンプします)


最新記事

すべて表示

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を読了

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を拝読いたしました。 東野作品の新しいヒーローと歌われる武史の登場作品です。 「名もなき町」とあるので、タイトルだけ見ると、架空のこじゃれた街の話かとも思えますが、現代舞台のよくあるちょっとした田舎町を舞台にした殺人事件です。うまい、というのもうがったいい方ですが、さすがだなあ、と随所に膝を叩かされました。ヒロインに共感できるかどうかはさ

畠中恵氏の『まことの華姫』『あしたの華姫』読んだ~

畠中恵氏の『まことの華姫』シリーズ二冊を拝読しました。 ひさびさに畠中恵氏の作品を読んだのだ。内容については上記のブクログに記載したとおり。『あしたの華姫』が最初に目について、「あ、これ、この前の話がある」というので『まことの~』から読ませていただいた。 二巻目が出るのに、結構タイムラグがあるので、立て続けに拝読できてラッキーなのでしょう。 華姫(人形)におっかけができていたり、その人たちが華姫の

bottom of page