top of page
検索

『鈴の音エール』公開中です☆彡

 新年第一作目の短編。『鈴の音エール』をエブリスタさんで公開中です!

 

 ジャンル青春の短編です。

 大学受験を控えた滉太。

 けれど学校推薦は難しいといわれて──。

 そんな滉太を励ますのは親友・紋別と

 きみの「どんな状況でもやるべきことはガムシャラに突き進む姿」。

 会いたくてしかたがなくて、いつだってその姿を捜しちゃうきみは音しか聞こえない。

 そんなきみとは──。

 踏ん張れ、あきらめるな。

 その手の先に、希望はあるよ。

 青春友情短編。

 お時間ありましたらご一読いただけると嬉しゅうございます✨


『鈴の音エール』

#友情 #青春 #受験 #札幌 #猫 #受験生


 先週末に投稿しまして、

 ありがたいことに、たくさんのページスタンプとコメントをちょうだいいたしました。

 最高順位もトレンド#青春で10位をいただきました。

 ありがとうございます!

 みなさまの応援のおかげです!! のおかげです!!


 舞台の季節は夏。

 個人的に前作を冬舞台、そして現在推敲中の13万文字クラス長編の舞台も真冬なので、冬に飽きたという事情がございまして。

 夏の北海道、いいですよ~。湿度ひかくてき低いですしね!

 

 そしてなにより、これまた個人的テーマは『がんばれ、受験生』。

 はい、受験シーズンですね。

 勤務先近辺に高校がいくつかございまして、通勤時に彼ら彼女らの姿を見るにつけて「がんばれ!」って思う。

 すこしでも伝わると嬉しいです。


 さらにイラスト! ……描けなくなってきた。時間的にも視力握力的にも(老人か!)。

 液タブ買おうかなあ。


(画像クリックでエブリスタさんへジャンプします)


最新記事

すべて表示

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を読了

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を拝読いたしました。 東野作品の新しいヒーローと歌われる武史の登場作品です。 「名もなき町」とあるので、タイトルだけ見ると、架空のこじゃれた街の話かとも思えますが、現代舞台のよくあるちょっとした田舎町を舞台にした殺人事件です。うまい、というのもうがったいい方ですが、さすがだなあ、と随所に膝を叩かされました。ヒロインに共感できるかどうかはさ

畠中恵氏の『まことの華姫』『あしたの華姫』読んだ~

畠中恵氏の『まことの華姫』シリーズ二冊を拝読しました。 ひさびさに畠中恵氏の作品を読んだのだ。内容については上記のブクログに記載したとおり。『あしたの華姫』が最初に目について、「あ、これ、この前の話がある」というので『まことの~』から読ませていただいた。 二巻目が出るのに、結構タイムラグがあるので、立て続けに拝読できてラッキーなのでしょう。 華姫(人形)におっかけができていたり、その人たちが華姫の

bottom of page