top of page
検索

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を読了



 東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を拝読いたしました。

 東野作品の新しいヒーローと歌われる武史の登場作品です。

 「名もなき町」とあるので、タイトルだけ見ると、架空のこじゃれた街の話かとも思えますが、現代舞台のよくあるちょっとした田舎町を舞台にした殺人事件です。うまい、というのもうがったいい方ですが、さすがだなあ、と随所に膝を叩かされました。ヒロインに共感できるかどうかはさておき、最後まで楽しめる作品でございます。

 内容の感想は添付したブクロブへ記載したとおり。

 新年度、疲れた脳みそをリフレッシュするのにオススメですよう☆

最新記事

すべて表示

くわがきあゆ氏の『レモンと殺人鬼』読んだ~

くわがきあゆ氏の『レモンと殺人鬼』を拝読。 このミス大賞の文庫グランプリ受賞作品である。 読了感は正直よくない。かなり悪いともいえる。そういうのが好きなかたにはおすすめです。 ──そんなやつ、いねえだろ、とか思っていたころもあったけれど、世の中は広くて、そういうの大好き★というお方も一定数おられるらしい。該当のお方は、ぞんぶんに楽しめること請け合いです。 ミステリのトリックにはご承知のとおり山ほど

bottom of page