top of page
検索

新川帆立氏の『倒産続きの彼女』読んだ~


 新川帆立氏の『倒産続きの彼女』、文庫版を拝読いたしました~。

 単行本が出たときから「文庫になったら読もう」と楽しみにしておりました。

 『元彼の遺言状』シリーズ第2作。

 今回のヒロインは、シリーズ1作目のヒロインの同僚女子。これまたキャラのはっきりとしたお方でございます。相変わらずブラックな職場でバリバリと働いて、あれもこれもと頑張るヒロイン。

 ブクロブで書いた通りの物語なんですが、ブクロブではふれなかったことをば。

 わたくしは、おじさんキャラが大好きである(いばり)。

 作中でやんちゃおじさんが出てきましてですね、彼があれこれやらかしてくださるわけですよ。そのたびにわたくしのテンションはアーップ!!☝☝

 いやー、いいですねえ。やっぱりおじさんは読んでいても書いていてもわくわくします。

 じゃが、自分が書く場合、需要があまりなさそうなので、彼らの出番は控えめにしている。それでも、空気がよめない、デリカシーがない、うざい、くさい、そんなおじさんたちが、なんやかんやと世の中のどこかを動かしているわけですよ。そんながんばるみんなにエールが送れたらなって。わたくしも、こっそりと書き続けていきますぞ。

 

 ともかく、本作、お仕事もの、ヒューマンもの、がんばる女子ものがお好きな方におすすめでございます☆彡

最新記事

すべて表示

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を読了

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を拝読いたしました。 東野作品の新しいヒーローと歌われる武史の登場作品です。 「名もなき町」とあるので、タイトルだけ見ると、架空のこじゃれた街の話かとも思えますが、現代舞台のよくあるちょっとした田舎町を舞台にした殺...

くわがきあゆ氏の『レモンと殺人鬼』読んだ~

くわがきあゆ氏の『レモンと殺人鬼』を拝読。 このミス大賞の文庫グランプリ受賞作品である。 読了感は正直よくない。かなり悪いともいえる。そういうのが好きなかたにはおすすめです。 ──そんなやつ、いねえだろ、とか思っていたころもあったけれど、世の中は広くて、そういうの大好き★と...

Comments


bottom of page