top of page
検索

雪活! 雪活! 雪活!

 雪の活動、略して雪活をご存知ですか。

 スマホで雪の結晶を撮影するだけ、の活動でございます。


 リアル生活で人にいえる趣味を持とうと今年の正月からはじめた活動。

 だって「隙あらば原稿をしていて、目が回る忙しさだ」とはとてもいえない。雪活をはじめてから、「こんな結晶がとれたのだ」と気軽に見せびらかすことができて人間関係が円滑になった。雪活バンザイ。

 

 用意するのはスマホと百均で購入したクリップ式「スマホ用拡大レンズ」と黒い布。

 この3点。

 黒い布は書道用したじきを、これまた百均で購入。スマホだってandroid。それでこんなにきれいに撮れるんですのよ、奥さま。

 樹枝状結晶の星六花がこんなにくっきり!!!

 この日の気温はプラス1度くらいでした。

 そしてラッキーにも今月、大雪山へ行く機会が(スキーではない)。

 そこでたくさん雪活ができる、はず。ワックワク~❄



最新記事

すべて表示

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を読了

東野圭吾氏の『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』文庫版を拝読いたしました。 東野作品の新しいヒーローと歌われる武史の登場作品です。 「名もなき町」とあるので、タイトルだけ見ると、架空のこじゃれた街の話かとも思えますが、現代舞台のよくあるちょっとした田舎町を舞台にした殺人事件です。うまい、というのもうがったいい方ですが、さすがだなあ、と随所に膝を叩かされました。ヒロインに共感できるかどうかはさ

畠中恵氏の『まことの華姫』『あしたの華姫』読んだ~

畠中恵氏の『まことの華姫』シリーズ二冊を拝読しました。 ひさびさに畠中恵氏の作品を読んだのだ。内容については上記のブクログに記載したとおり。『あしたの華姫』が最初に目について、「あ、これ、この前の話がある」というので『まことの~』から読ませていただいた。 二巻目が出るのに、結構タイムラグがあるので、立て続けに拝読できてラッキーなのでしょう。 華姫(人形)におっかけができていたり、その人たちが華姫の

bottom of page